2014年7月14日月曜日

レプタイルズフィーバー行ってきた

7/12(土)にレプタイルズフィーバー(阪レプ)に行ってきました。
前日は興奮して寝れず(最近新しいPCを買ったので、ついついいじってしまったり、明日のことを考えてたらカーテンの向こうが明るくなってました)会場まで行くだけでフラフラになりました。


お金もあまりないし、特にお目当ての生体はなかったので、餌とか買えたらな~くらいの気持ちで行きました。


変わったシシバナとかいないかなーと思ったんですが、時期が早いのかアルビノ、ノーマル、レッドがほとんどでした。
アプリコットアルビノという名称で出されていたシシバナは淡い色合いがよかったなぁ~
メキシコシシバナがいたのでちょっとテンションあがりました。


すごく人馴れしてるアルビノハリネズミも可愛かった!








迎えしたのはサカラバネコツメヤモリ♀

大阪のESPさんとこの子でした。
パッキンの中でもずっときょろきょろしたり、前足でかりかりしたりしていてとても元気で、
そのしぐさが可愛くてひとめぼれ!

ひそかにハンドリングの可能な大きいカベチョロ飼いたいなぁなんて思ってたりしてたので、大満足!






日中は青みのあるグレーでとてもきれいです。

夜になると暗めの色になります。




ハンドリングしようとしたら、ピューンと背中まで回られてしまうので、捕まえるのが大変です。
ジャンプとかするし。


一晩たってからコオロギ、ワーム、ジクラゼリーをあげてみると、ピンセットから食べたのでとても優秀な子です。

オスも居たので、いつかペアで飼ってみたいなぁ。



あとは、
良心堂さんでメスのアルビノマウス(繁殖用)、
月夜屋のさんでイエコs、
生餌ファクトリーさんでハニーワームを買いました。

当分は餌には困らなさそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿